前回の失敗を糧に金属の加工角度を変更して、成功にまた近づきました。

 

今回の動画は、前回、初めてベイブレードのシューターでシュートできる状態まで作ったのですが、金属を加工する時の、コマ部分の傾斜と、スタジアムというバトルの土台についている傾斜の角度との相性が悪く、回転させたとしても、コマの底の一部が、土台に触れてしまって回転が止まってしまうという状態でした。

 

なので、今回は、コマ部分の加工の際に、干渉しないように調節して、実際に回るという事を意識しました。

また、映像的な表現方法としては、遊びをふんだんに入れてエンタメ要素も入れています。

難しい事ばかりの学術的な事だけでは、面白さがすくない感じになると考えたからです。

 

ご興味があるかたはどうぞ、ご視聴ください。

 

自作ベイをスタジアム上でぶん回す!前回のリベンジ!

動画解説

前回、情けない結果に終わってしまった、初めてのオリジナルベイブレード制作。

今回はその失敗を元に、角度を変えて再作成してみました。
まだまだ、精密コマをベースにしただけのものですが、なんとか形にはなりました。

動画でいくつか作った、オリジナルベイブレード(とまだ呼べそうにないですが)検証してますので、ぜひご覧ください。

 

自作ベイをスタジアム上でぶん回す!前回のリベンジ!