前回完全にネタとしての、コマづくりになってしまったのですが、今回は技術者として長年頑張ってきた、弊社会長が、居ても立っても居られない職人魂を見せてくれた動画になります。
金属の加工というのは、3次元で立体的に考えながら、何処に刃を当てて、どういう風に回転させて削っていくのか?
と、とても大雑把ではありますが、概ねそういう思考が必要になります。
また、力が加わる回転に対して、中心をどうもってくるのか?
金属を加工する機械の仕様などにも、出来る事と出来ない事があります。
また、今回はもともとの弊社のメインである削って加工するという所以外の事も関係してきています。
そういったものを作るというのは、実際は設計図をしっかり作り、考えてからどうするのか?
というのにとても時間が掛かります。
ですが、今回の動画であえて、会長が暴走という言い方で面白おかしくしてはいますが、先ほどの設計という事を、頭の中で構築し、工程をすっ飛ばしても、早い時間で作るという意識のすごさを動画で感じれます。
金属加工会社の会長がマッハでオリジナルコマシューターで回転時間がヤバイことに!
動画説明
会長職なのにいまだに現役ですよ。
頭の中の設計図構築が鬼の会長ですよ。
子供のように金属に携わるのが可愛い会長ですよ。
そんな会長による、独自の設計図無しでの爆速での精密コマシューター作成
の動画です。
最後まで、ご覧ください。
金属加工会社の会長がマッハでオリジナルコマシューターで回転時間がヤバイことに!